2010年12月10日金曜日

IMAGOで演奏でした。

昨夜は毎月第二木曜日のイマーゴでした。
しっとり、まったり。

最近は飛び入りが続いてたので久々に二人、な夜でした。
デュオで色々な曲を。
デュオって難しいですがやりがいがありますね。
ハーモニーの選択やリズムの出し方等すべて自分次第。
ギター1本で展開していく世界の難しさを痛感したけど
それと同時に面白さも再確認。
もっと練習してもっともっと自由になりたいものです。

昨日は最近にしてはキューバンスタンダード多めでした。
シンプルな曲達はそれだけにとっても魅力的。
キューバ音楽の魅力ってやっぱりここにあるんだよな。
もっとこの辺のサウンドを追求していきたいものです。
日々勉強ですね。

最近はやりたいことが明確なので出来ない自分が歯がゆいですが
それだけに目の前がハッキリしてて楽しいです。
分かっちゃえば後は出来る様になるまで練習するだけですからね。
気付くのが大事。
そう思ってやり始めるともっとこうした方が、とかあの人はこうやってたとか
色々別の発見があってどんどん広がっていくんです。
あとはやるだけ。繰り返しがすべてですね。

終了後はそんな事を話したりしつつ。
イマーゴの美味しいコーヒーを啜ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿