2010年12月1日水曜日

ピック。

さて、個人的には恒例の発作とも言える、
「ピックを変えたい病」が出てきました(笑)

今回はトレスのピック。
最近ピッキングを変えたりしてるせいで音色が変わってきたんです。
今はダンロップのデルリン1mmってやつ。
もろプラスチックみたいな感じで単音弾き主体のトレスには合うんですが、
先述の通りピッキングを変えたので少しハイがきつくなってきたので。
もう少し厚めの別素材が良いかなぁ。なんて思い出したり。

ピックは自分の演奏スタイルやフォームと密接に関わってくるので
何故だか定期的に見直したりして変わってます。
トレスは3月に弾き始めたばかりだから余計ですね。

今度楽器屋で他のピックも色々買ってみよう。
今家にあるのだとダンロップのTORTEX1mmは良いかも。
暫定的にこれでいってみます。
色々探さなきゃ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿