2010年12月6日月曜日

ギタースタンドGSC-150/6

ギタースタンドを買いました。
今までは普通のスタンドを2本だけで、他はケースだったんですが
今回は6本置ける複数タイプのスタンド。

KYORITUのGSC-150/6ってやつです。


6本ってのはエレキギターの本数なのでアコギだと3〜4本が限界かな。
とりあえずはガットギター(ベルナール)にフルアコ(JazzLine)、トレスが鎮座。
もうこれ以上アコースティックを置いたらギリギリ過ぎる感じだけど
セミアコのAS-200なら平気かな??
今度試してみよう。

今まで2本だけで、ギターを置いてたんですが
トレスを弾く様になってトレスはケースからいちいち出してたんです。
すると、分かりやすく外に出てるギターばっか弾いちゃう(苦笑)
トレスも大好きで練習したい、弾きたいのに億劫には敵わなかったのですよ。

これはマズい、と思い色々探したあげくこいつを購入。
何よりポイントはラッカーやセラックの塗装に対応って事です。
ゴムのはすぐ劣化するしラッカーとかダメなので値段的にもこれって感じでした。
とっても良い感じですよ。
安定感もバッチリで、何よりすぐ楽器を取って弾ける!

これでギターと共にトレス君も我が家で活躍してくれる事でしょう。
良い買い物出来ました!

0 件のコメント:

コメントを投稿