2010年12月28日火曜日

ここ好きなんです。

本日は神保町・御茶の水方面へ。

久々にさぼうるにてコーヒーを。


本当にとても久しぶりだけど、ここのコーヒーが一番美味しいかも。
シンプルだけどコクがあって豊かな味。
あまりゆっくりは出来なかったけど素敵な時間でした。

そして神保町と言えば古本屋。
寒かったのであまり外のワゴンはゆっくり見れなかったけど、
時間の許す限り色々行きました。
かの有名な音楽専門古書店(ここ好きなんです)もチェック。
何も買わなかったけどいくつか情報は得てきました。立ち読みで、だけど。
そんな中今日は大好きな源喜堂書店にて森山大道氏の本をゲット。
「昼の学校 夜の学校」森山大道
別に珍しい本ではないけど新品だと二の足を踏んでたのでラッキー。
大道氏が学生相手に写真論を炸裂、だそうです。楽しみ。
近頃この人の強烈な写真はもちろん、文章も好きなんです。
帰りの電車で早速少し読み始めたけどやはり面白く先が楽しみ。

そしてもちろん楽器屋もチェック。
こちらは軽く偵察程度、ね。弦なんかを物色。
トレス用のギターバラ弦を何種類か。音色や太さの変化を試したいのです。
その他フルアコ用にフラット弦も物色したがこちらはいまいちで買えず。
ま、急いでないのでそのうちかな。


用事があって行ったけどほとんどプライベート、な遊びの時間でしたとさ。

2 件のコメント:

  1. 源喜堂書店、好きです。
    掘り出しモノに出会うと奇声を上げそうになります(笑)

    返信削除
  2. >ミユキータさん
    源喜堂、良いですよね!
    神保町大好きです。

    返信削除