2010年12月11日土曜日

すぎの子、12.10

昨夜は三軒茶屋はお山のすぎの子にて演奏してきました。
アルトの鎌倉氏とデュオ。

時節柄クリスマスソングなんかも混ぜながら。
クリスマス自体には特に興味もないんですが、
さすがに世界最大宗教の一大イベントだけあって
作曲家達も気合いが入るのか名曲は確かに多いですよね。
演奏しながら口ずさみそうになる曲ばかりでメロディアスな一夜でした。

演奏は他にジャズを中心にボサやオリジナルなんかも。
インストのデュオは歌伴とはまた違う難しさがあって勉強になります。
特にバッキングは勉強に鳴ります。
演奏中刻々と変わって行く状況に対応していかなきゃ。
且つベースを作る役割だし。

前日の歌伴デュオもそうだけどデュオは一番やりがいのあるフォーマットですね。
頼るものがないから自分次第ですべて左右される。
こういう状況をもっと作って精進していきたいものです。

終了後は美味しいまかないを頂きつつ飲みモードへ。
190円均一居酒屋って!
安過ぎです。

写真は美味しかったまかない。
うどんと雑炊のミックスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿