2010年10月6日水曜日

Nuovo Cinema Paradiso

映画ニュー・シネマ・パラダイス」を観てきました。

先日の「クレイマー、クレイマー」に続いての懐かし上映シリーズ。
これ、TOHOシネマズがやってる「午前十時の映画祭」ってやつで、
週代わりで全50本の名作映画を上映するというもの。
公式サイト観ると本当に観たいのばかりなんですよね。
でも気付いたのも遅く、もうかなり終わってる。

こういった名作映画ってもちろんDVDとかになってるし、
1000円ならDVDで買えたりして、そうすれば何度も観れたりしちゃうんだけど
やっぱ映画は映画館で観ないとね。って思うんです。

この「ニュー・シネマ・パラダイス」はもちろんリアルタイムではないけど大好きで、
過去ビデオか何かで観てるんだけど、いつかは映画館で観たかった。
こういう上映はあると本当に嬉しい。
これも本当に素晴らしい映画ですね。
必要最小限の台詞、表情や景色の映像で気持ちを表現して。
またシチリアの景色が素晴らしい。
音楽はもちろんエンニオ・モリコーネの素晴らしい楽曲達だし。
自分の中でもトップクラスに好きな映画。

もうね、後半一人で号泣でしたよ(笑)
午後からの予定は目真っ赤だったろうな。

良い映画、大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿