2010年10月25日月曜日

玉吉にて演奏してきました。

昨夜は幕張本郷「玉吉」での演奏でした。
いつもの鎌倉氏(as)とのデュオ。
ご来場の皆様ありがとうございました!

今回はオリジナルも含めてポップな構成でした。ジャズ少なめ。
その分シンプルながらも良いメロディが多かったですね。
名曲はまだまだたくさんありますしね。
オリジナルももっともっと良いメロディを書いていきたいものです。

しかしあまり少ないともう少しジャズもやりたかったり。
世の中良い曲多いですからね、この辺微妙なさじ加減です(苦笑)
シンプルにグルーヴしたい、スウィングしたい。

楽器は昨日もいつものセット。
アーチトップギター(フルアコ)のダキスト・ジャズラインに
ウクレレはT's UkuleleのSM-3K pf、アンプはAERのBINGO IIでした。

D'AquistoのJazzLineは良いギターです。お気に入りの一本。
だけど、昨日は少し音色がダークだったなぁ。
アンプのセッティングだろうか。もっと研究しなければいけませんな。
シンプルに、アコースティックに増幅させたいこの頃です。
イコライジングやボリューム等もっと考えなきゃ。
T'sの3Kも本当に良いです。カラッとして良くなる。
反応が早いから弾いていて気持ちよいです。

終了後は色々と歓談。
この歓談が裏の第三ステージと言う感じでまた面白いんですよね(笑)
昨日もたくさんの話題を共有して終了。

あいにくの雨でしたが、ご来場頂いた皆様には誠に感謝!です。
次回はクリスマス近辺でしょうか??

お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿