2010年10月12日火曜日

ColoredJam

昨夜のColoredJamライブ、ご来場の皆様ありがとうございました。

歌の桑原由紀子さんリーダーのバンド、「Poco a poco」初ライブでした。
前半ジャズ、後半キューバンと言うハイブリッドなライブ。
一晩に二度美味しい、演奏してるこちらも新鮮でした。

ジャズの方はいつものフルアコ、ダキストのJazzLineで。
やはりこのギターは安心します。好きな音。
インストに歌4曲の構成。
インストはベースとデュオなのでスペースの多さを楽しんで演奏しました。
みやこ氏とも長いけど、デュオって今までほとんどなかったかも。
新鮮で楽しく演奏。
歌の方も楽しく。ジャズの歌伴も楽しいですね。

後半はトレスに持ち替えてキューバ音楽を。
トレスとはキューバの複弦楽器。私のはメキシコ製ですが、それでもじゅうぶん良い感じ。
トレスを弾くといっきにキューバっぽくなりますね。
こちらは遊びに来てくれた、一緒にやってるNuevaLunaのお二人、
上原さんとミホさんも後半飛び入り。
ばっちり叩いて歌ってしてもらって良い感じに盛り上げて下さいました。
お二人ありがとうございました!

そうそう、この日は私たちオリジナルのカクテルを作っていただいちゃいました。


その名もPoco a poco。バンド名をカクテルに。
キューバってことでモヒートをベースにアレンジしてもらいましたよ。
普通のモヒートとは少し違う、けどちゃんとモヒートでした(訳分からん)

Poco a pocoとしては次回は少し先になりそうですがきっとまたやるでしょう。
どんどん進化しそうなのでお楽しみに。

今回のColoredJam、大変良いお店でした。
気に入った!

0 件のコメント:

コメントを投稿