2010年10月13日水曜日

CD Walkman D-EJ002

CDウォークマンを買いました。

移動中は主に読書で、音楽は聴いてなかったんですが、
なんだか最近CDの購入量に聴く時間が追いついてなかったんですよね。
そこで色々とポータブルオーディオを物色、調べてました。
当然iPodをはじめとしたデジタルオーディオをまず考えたんですが
これって意外と面倒ですよね。。すぐ聴けないし。
しかも私のPCはOSが古いので今のiPodなんかだともう動作対象外だし。

そこでポータブルCDプレイヤー。
今のは軽いだろうし、なにより突っ込めば聴けるってのが魅力。
前はよく買ったCDを途中のカフェや帰りの電車で待ちきれず開けて聴いてました。
それはデジタルオーディオじゃ出来ないし(笑)
それに1日にそんな何種類も聴いてないで1,2枚を良く聴き込んだ方が良いし。
ってことでたいした荷物にはならないんじゃないかと。。

んで調べたんですが、今って種類めちゃくちゃ少ない(笑)
やっぱ時代じゃないのかなぁ。楽だし良いと思うんだけど。
ほとんど選択肢がなく、ほぼ自動的にこのSonyのD-EJ002ってのになりました。

安いですよ。なんとビックカメラで3980円!

早速聴いてみたけど全然問題なし。良い感じです。
動作も良好だし薄くて軽いから荷物にならないし。リモコンついてて操作感も良好。
そして軽いですよ。電池なしで196g、電池入れても242g。
これは嬉しい買い物しちゃいました。

これから移動中も色々聴き込もうっと。
良い感じのヘッドフォンでも探そうかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿