2010年9月23日木曜日

Kramer vs. Kramer

映画「クレイマー、クレイマー」を観てきました。何故今(笑)?

ウチの地元の映画館、朝10時から週代わりで過去の名作を1000円で上映してるんです。
そういうことやってる映画館多いのかな?
とにかく今週はクレイマー、クレイマー。

有名なのでタイトルは知ってたし、
テレビとかでも良くやってたけど観たのは初めて。
1979年の作品みたい。
生まれる前の作品なんですね〜。

ってことで初めて観た訳だけど、さすがに名作でした!

シンプルな映像が多いながらもセンスの良い構図で魅せられるし、
色使いとかが良いんでしょうね、ニューヨークの良い所がバッチリ。

ストーリーは主人公を中心に変な演出はなしに心の動きを綺麗に描写。
人間の別れや、絆の構築等永遠のテーマなのですぐに入り込める。
映像も含めすべてがシンプルな題材の中での話なので
30年以上経っても古くないし、シンプルなので新鮮ですらある。
最近の映画は色々説明過多なモノも多いですからね。

名作と呼ばれるものはテレビとかでも頻繁に放送されてるし、
DVDとかも含めればいつだって観たい時に観られるけど
やはり映画は映画館で観るのが良いですね。

この朝の名作1000円、ハマりそうです。
ちょくちょくチェックしとかなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿