2010年10月4日月曜日

メトロノームのノイズ。

もうかれこれ10年近く使ってる私のメトロノーム、DB-66。

大好きなBOSSの製品ですが、近頃ノイズが少し気になる。。
電源を入れてボリュームを上げるとクリック音を出さなくてもヒスノイズが。。

んー、何が原因だろ?
内部だったら自分ではどうしようもない。
それとも電源?
電源もBOSSのPSA-100。こちらも信頼度高いんだけどな。
でもこういう場合電源ってパターンもあり得る。
ってか、9Vのアダプター他にもいくつか持ってるからそれで試してみようかな?

練習の生命線、メトロノーム君。
こいつが壊れるとなるとマズいですなぁ。
最近のはクラーベが鳴らせたりと何かと便利だけど、
シンプルで気に入ってるので壊れないでいただきたい。

とは言えまだ壊れた訳じゃないし、全然問題なく使えるんですけどね。
気に入ってるだけにちと心配なだけです。

とりあえず早く電源試そうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿