2014年3月1日土曜日

Bicing!

先日行っていたバルセロナでとても素敵だったのは、道が広いこと。そして自転車道がしっかり整備されていること!自転車乗りにとても優しい街でした。

中でも気になったのは街中で良く見かけるこの自転車たち。


あまりに良く見るし、乗っている人も多いので何かと思って調べたらバルセロナのレンタサイクルなんですよね。

何でも年額いくらで一度に10分間乗れるみたいです。ホント街中色々な所に置場があるし便利そうです。
自転車道もこんな感じだし、


他にも自分の自転車を乗る人にとっても自転車置場が至る所にありました。


こういうの、日本でもそんなに難しくない気がするんだけどなぁ。歩いている人も安心するし、車は減ってエコでもあるし。バルセロナのは年額なんで旅行者にはちょっと無理だけど、旅行者にも活用出来るようにしてもいいしね。東京とかであったら利用しそうだけどな。

そんなバルセロナの自転車事情でした。
因みにバルセロナのレンタサイクルは
www.bicing.com
だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿