2014年3月26日水曜日

GibsonのLG-1のお話。

いつもレッスン等で使っているGibsonのアコースティックギター、LG-1。


なんだか昨日レッスンしながら改めてふと見たらぼろぼろになりましたな。

ま、1963年製なのでもう51歳ですか。私が買ってからでも5年は経つけど、買った頃よりさらにぼろぼろになった気が。。まあ、結構弾き込んでるからなぁ。お陰で良く鳴ります。

古い楽器なのでもうペグもフレットもナットも交換してしまったけど、私の場合コレクション的な趣味がないのでもう骨董的価値なんてまったく無視でプレイアビリティ優先で気にしてる訳もないですね。ただやはりネジ穴とかがどうしてもユルくなって気になるけど、とりあえずは仕方ないかな。

ガンガン使ってて、とても良く鳴って気に入っているし末永く使っていきたいのでもっともっと大切に扱わなきゃ。

とは言え、演奏中は気にしていたら良い演奏出来ないしな。普段の持ち歩きくらいは。。


近くで見るともっと傷だらけなんだけど、写真だといまいち分かりませんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿