2014年3月18日火曜日

ギターケースの他に。

この一年くらいかな、ギターケースに荷物がいっぱいになるような時は無理せず別にバッグを持つようにしています。


ギタリストと言うのは(私だけかもしれないが)とにかく荷物を減らして軽くしたいもの。いつだって最低限必要な譜面や場合によって機材やら何やらがありますからね。そこで出来れば荷物を一つにまとめてギターケースごと背負ってしまいたいと思うのですよ。

が、これが私的には大きな間違いかも??
実は他のバッグに荷物を分けて重さを分散させた方が全然楽かも?って事でバッグを持ち歩いたりしています。

で、やっぱり楽なんですよ。両肩にギターケース背負って、片手にトート持つとそれぞれ一つ一つの重さはそうでもなくなりますからね。前は機材持って現場に行くまでがまず一仕事って感じだったけど今は単純に移動って感じに近くなりました。

エフェクターなんかもボードはかえって重いし肩掛けが出来ないから手が痺れたり痛くなったりするんで最近はバッグに入れて持ってっちゃいます笑
私の場合使ってもエフェクターは多くて三つか四つなので実際ボードまでいらないんですよ。セッティングもパパッと終わっちゃうし。

そんなこんなで結構楽になってるこの一年、バッグ意外とオススメかも。

私が使ってるのは4,5年前に買ったtobiuoって言う国産バッグ。買った時良くてブログにも書いた気がするけど、今だに使ってます。キャンバス地でタフ!


でももう一つ別のトートバッグも欲しいなぁ。

使い分けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿