2014年3月23日日曜日

生徒さんの演奏を観に。

生徒さんがお姉ちゃんのドラム発表会で一緒に演奏すると言う事で観に行ってきました。


まあ、練習はずっと見てきたのでそういった意味でのサプライズは何もないのですが、生徒さんの晴れ舞台を観るのほ何とも良いものです。

教えてる立場としては本番で上手くいこうがいくまいがあまり興味はないんですが、気持ち良く出来てるかはやはり大事で気になるところ。
ま、結果は気持ち良さそうに、しかも特にミスもなくバッチリやってましたけどね笑

普段土日も仕事してたりするとなかなか生徒さんの演奏を観に行ったり出来ないんですが、行ける時はなるべく行きたいです。今回も行けて良かった。生徒さんの演奏から得るものは本当に多いです。自分の為にこそ行くべきだと再確認。

しかし一つの曲を何ヶ月もこの日の為にずっと練習してるんだもん、上手くもなるよなぁ。一ヶ月で何曲も練習してるのとはやはり完成度が違いますよね。その一曲だけみれば下手なプロよりよっぽどいい演奏してるもん。100曲を70点で演奏出来るなら1曲を100点で演奏出来る方がいいもんな。

生徒さんの演奏を観て色々思う昼下がりでした。


しっかしいーてんき。

0 件のコメント:

コメントを投稿