2014年3月8日土曜日

腰痛?(姿勢って大事!)

実は年末年始くらいから腰痛に悩まされておりまして。
その原因が分かったのです。

いやいや、加齢とかかなとか恥ずかしくてなかなか誰にも言えなかったんですが、原因が分かったらさっくり治ったので加齢とかじゃなくて良かったです。。

安心した笑

んで、原因なんですが、結局ありきたりながら姿勢だったんですよね。

ここのところギターの練習で足台を家では使う事にしていたんですが、その結果腰に変な力がかかっていたみたいです。ある時ふと気付いて演奏フォームを見直したら、あら簡単!すぐ治りました笑

足台使っている時と使っていない時で腰を中心に身体の姿勢を見直したら今までそこまでやって来なかった足台使った時は腰が変なひねり方になっていたんです。それに気付いて自然な姿勢になるようにしたら腰痛もすぐ治るわ、何よりも演奏もずっと楽になって良い事ばかりです。

今まで演奏フォームに関して色々考えたり本読んだりしてきたつもりが、慣れない事やるとまたですねぇ。いつも、常に考えてるつもりなんだけどな。

でも、自分で原因考えたりして出来る所までやってみるのは好きです。

良い経験出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿