2014年3月15日土曜日

CDの買い方(私的)

音楽が好きです。

なので当然普段CDを買ったり音楽をダウンロード購入したりするのも好きでちょくちょくやってます。

そんな私的買い方は基本一度に一枚にすること。


よくディスクユニオンとかで大量にCD持ってる人とかいるんだけど、あれ出来ないんですよねー。中古とか安いし一枚限りだからついついあれもこれもと手に取りたくなっちゃうんですが、やっちゃうと私の場合は全然ダメ。

何かと言うと、聴けないんです。

耳は一つだけ。

一枚をある期間聴き続けないとその良さがイマイチ理解出来ないんですよね。三枚、四枚とか買うと結局どれも中途半端な聴き方になってたいして印象が残らないうちに他のを聴いていたりして。んで、何年後かにこんなの持ってたっけ?とか思って聴くとその時初めて良さが分かって笑、そういうのも良いんだけど、やはり一枚を長い間聴くのが好きです。

こういうの、本とか服もみんな同じです。性格かな?ディスクユニオンで沢山買ってる人にぜひ聞いてみたい笑

因みにギターやエフェクター、アンプも同じだけどそちらは金銭的な問題も大きいですよね笑

その割にCDが多いのは謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿