2015年8月11日火曜日

久々にMXR/CAEのペダルを使いました。

なんとなしに久々に使ったオーバードライブ。
これがなんかとても良かった!


MXR/CAEのコラボペダルなんですが、レスポールで使うとトゥーマッチな感じでファジーになるんですよね。そんなんでなんとなく近頃遠ざかっていたんですが、久々にストラトで使ったら予想以上(過去の記憶以上)に良かったんですね。

このペダル、プリアンプ的にほとんど歪ませないで掛けっぱなしにしておくととても良くて、そういう使い方だとレスポールとかでも良く使っていたんですが、ストラトとは言えオーバードライブとしては久々でした。ストラトだと良い具合にローが出つつ音が太くなって良いんですよね。

レスポールだとブーミーになるんだけど、なんか使い道ないかな。今度試してみよ。プリアンプ的に使うだけでも十分利用価値のある素敵なペダルなんですが、歪みとして使うのも良いなぁ。

そんなに強くは歪ませないけど、歪みって楽しいですよね。

Live at the regalとBeano albumの音が好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿