2015年8月21日金曜日

譜面書き三昧!

この4,5日間自宅に缶詰めでした。譜面書きのお仕事でずっとPCと向かい合っておりました。

そう、譜面をPCで書いているのです。前はコード譜程度とか、後々キーを変えたり何度も演奏するのでなければ手書きでやっていたのですが、最近はほとんどどんなものでもPCで書いています。その方が物も増えないし、ファイル名とフォルダで管理もしやすいですからね。データが飛ぶ危険とかは紙で保管しててもリスク的には変わらないし、バックアップさえ取っておけばほとんど問題ないですからね。

と、言うわけでずーっとPCと格闘しておりました。頑張った甲斐あってかなりの枚数をこなせました。まだ終わったわけではないけど泣、終わりが見えてきたので締切には間に合いそうで一安心、と言ったところです。

PC作業って譜面書きくらいしか普段ないから慣れなくて疲れるし肩凝るんですよねー。なので息抜きはとっても可愛い絵本を読んだり、


ご近所へ行って、


美味しいレストランのここっとさんで鶏肉のコンフィに舌鼓。この味でサラダ、スープが付いて680円は激安!絶対また行こうと思います。

息抜きと言ってもゆっくり出掛けたりは出来なかったけど、なんとか乗り切れそうな譜面書きの日々です。

あと少し!

0 件のコメント:

コメントを投稿