2015年8月24日月曜日

久々ギター選定。

昨日は生徒さんのギター選定のお手伝いをしました。


ストラト系を4本弾き比べ。まあ、1本はハムバッカーにフロイドローズで明らかに毛色が違うんですが、他の3本はほぼ同じようなスペックのブランド違い。

この手の選定の手伝いしていますが、ホント全然音色や弾き心地が違くて面白いですね!私はギター製作家やリペアマンではないのでその違いの原因や違う場所は細かく分かりませんが、とにかく弾いてみてサウンドや弾き心地が違う事は私でも分かるわけです。

これがアンプの出音だけならピックアップ!とか言ってみたくもなるんですが、生音でも違うんですよね。不思議だし、面白いものです。

今回の4本は本当に甲乙つけがたくて、好み!と言ってしまいたくなるようなギターたちでした。でも生徒さんはその中で納得いくお気に入りに出会えたみたいで良かった良かった。

気に入ったギターと、今後もっともっと楽しいギターライフを送ってくれたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿