2015年8月3日月曜日

続Fender HotRod Deluxe。

フェンダーのアンプ、ホットロッドデラックス。仕事で週一回ですが使うようになってから2ヶ月が経ちます。


だんだんと分かってきて良い感じになってきましたが、相変わらず低音の出方が凄いです。Bassは0にしているんだけどそれでもかなり出るんです。ただ、アンプだけのせいじゃなくてハコ自体のせいな気もするんですよね。変なまわり方をするし。ローミッドの膨らみ方も結構凄いですからね。とりあえずレスポールでは低音が出過ぎてしまうので基本ストラトかな。

でも、クリーンはさすがのフェンダークリーンって感じで良いですね。フロントで弾いているとなかなか気持ち良くて時を忘れるし、オーバードライブなんかを踏むと良いクランチになったりしてこれまた良いです。ドライブチャンネルは結構ハードに歪むのでストラトなんかでもハードロックみたいな事出来るし便利なアンプですね。

どちらかと言うとブルージーなサウンドを出したくなるアンプなのかなぁ。

まだまだ付き合いは続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿