2010年11月20日土曜日

JazzLine

ワタクシのフルアコースティックギター、D'AquistoのJazzLine。


ここんとこずっと生音で弾くと何かが共振して気になってたんですが、
ピックアップの高さをいじったらようやく解決。

長かった…。

以前ハウリング対策でピックアップの高さをかなり低めにしたんですが、
その時は平気だったのにいつの間にか共振して異音がするように。
今思うとピックアップを下げた為にネジが緩んで共振してたんですね。
最近アンプのイコライジングのやり方を変えたのもあって
ピックアップの高さを再調整しようと思った時にまさかと思いやってみたらまさに。
生音で弾くといまいちで、そうなるとやはりアンプでもいまいちだったんですが
これでようやく本来のジャズラインの音に戻りましたよ。

最近少し自信をなくしかけてたけどやはりこれは良いギターだった!
再び素敵な音色になって大喜び。
やはりフルアコって良いですね。

大好きなギターです。

2 件のコメント:

  1. 音色にこだわる事って大事ですよね。
    私も超技巧というより、綺麗な音にこだわりたいし、
    綺麗な音は感動します。

    izuru君のギターは、いつも素敵な音で癒されます(*^ ^*)v

    返信削除
  2. >pollitaさん
    やはり良い音で演奏したいですよね。
    楽器はもちろんタッチが大事ですもんね。

    pollitaさんの音色も優しくて好きです(^^)
    まわりと溶け合う優しい音ですよね!

    返信削除