2010年11月4日木曜日

ダイアリー。

先日来年の手帳を買いました。

前にも書いたけど、手帳にお茶こぼしちゃったから
今年は買わなきゃならなかったんです。

ずっとバインダーとリフィルをバラで買って、1月始まりのを使ってたんですが
実際色々探してみると今は1月始まりって少ないんですね。
リフィルのは色々あるけど、ダイアリーのタイプはほとんど10月始まり。
1月始まりだと12ヶ月だけとか、あまり良いのがなくて。
やはり15ヶ月は欲しい、とか色々考えてると気に入ったのがなくて
10月始まりのダイアリータイプにしました。
もう11月なんで1ヶ月分損だし、使ってたヤツは2ヶ月分残ってたけど仕方ない。
やはり気に入ったのを使うのが一番です。

今回はいつものミニ6穴から一回り大きいのにしてみました。
バイブルサイズくらいかな?よくわからん。
とりあえず今予定を書き写してますがとても書きやすい!
サイズだけじゃなく紙質もなんだか良い感じ。
マンスリーとウィークリーのバランスも良くて使いやすそうです。

大きいメモ帳も別で付いてるし必要なものはすべて書けそう。
問題はマンスリーが月曜始まりな事くらい。
今まで日曜始まりだったので慣れるまでは使いづらいですね。
とは言え、ほんの1ヶ月もすれば慣れるでしょう。
こういうのって選ぶ時は気になるけど結局慣れなんですよね。
次買うときは日曜始まりは使いづらいって言ってそう(笑)

スマートフォンを買ってパソコンと携帯で同期してウェブで予定を管理、
なんて今は当たり前なんだろうけど、私はやはり書くのが好きです。
それに結局書くのが一番早いし安心。
コンピュータはそこまでアクセスするのに時間がかかるし、打ち込むのもあるし。
手帳は開いて書くだけなのでやはり早いです。
重いとかも実際そうでもないし。
この程度で重いって言ってたら先が思いやられる。。
何しろ楽器弾きはたくさん荷物運ぶのも仕事のうちだし(笑)

何にしろ気に入った手帳が手に入って良かったです。
手帳がなければ明日どこへ行って良いかも分からなくなる自分なので嬉しい。
結局便利とかよりも手帳が好きなワタクシでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿