2010年11月21日日曜日

何が良いって

CDウォークマンを買ってから1ヶ月以上かな。

 
色々聴いてますよ。イイ!
やっぱりデジタルオーディオより音が良い気がするけどどうだろう?
もちろん圧縮してないから良いはずだけど気のせいだろうか?

ま、それよりも何が良いって1枚のアルバムを何度もリピートするとこ。
自然と良く聴きますよね。やっぱ繰り返しが大事。
聴き流してた大事な所に気付いたり、色々ありますよ。
今日も一つ演奏上の事発見しちゃいました。
こうすれば自分の演奏がもっと良くなるかも!とか、
もっと別の表現が出来るかも!とか。

それと普通に家で聴いてたのでは分からなかった魅力の再発見とか。
最近聴いてなかったCDなんかもやはり耳元で聴くと魅力が直に伝わります。
家にたくさんCDあるけど、改めて名盤の多い事。
新しいのもどんどん買っちゃうけどまだまだ聴き直すものもたくさん。
いっぱい聴いていっぱい感じたいです。

色々感じて気付けると演奏や練習のヒントがいっぱい。
最近はお陰で練習が楽しいですよ(元々楽しいけど)。

音楽最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿