2010年11月10日水曜日

足らない所を確認したり

本日は録音。
サックスの鎌倉氏とオリジナルを少々。

いつもはトラックのかぶりをなくすためギターはラインにするんですが、
今回はやはりアンプで鳴らしたいのでマイクで。
多少かぶるけど、一発録りで、しかも録り直す気などないので良いでしょう、と。
結果、やはり問題なし。
ただ、個人的にはもっと良い音で鳴らせたかなぁ。
スタジオのフェンダーを使用。アンプってのは難しいものです。

録音は順調に数曲しました。
ま、表に出すかは別として練習になるし良いですね。
しかし録音ってのは本当に難しいけど楽しいです。
いつものアラがすべて出てくるし、客観的に聴くから色々気になるし。
要はいつもの自分が裸でさらけ出されるわけなんですが、時々は必要な事ですね。
そうやって自分に足らない所を確認したり、内面と向き合ったり。
それがまた今後の演奏や練習なんかに反映されていくのです。

今回も大変勉強になりました。
自分と見つめ合い、また精進。

日々練習だー。

0 件のコメント:

コメントを投稿