2016年8月30日火曜日

レスポールのトグルスイッチ・ノブ。

昨日、ついにレスポールのトグルスイッチのノブが割れてしまったのです。


どこのことか分からない人がほとんどだとは思うけど、気にせず書きます笑

まあ、ずっとひび割れてて、特にここ1週間くらいは危ない感じがしてたんですよねぇ。で、昨日行っていた教室のお店でスペアを見たら同じ色がなかったので保留して買わなかったら夕方に綺麗に割れました。

しかしあまりに綺麗に割れたのでひとまず瞬間接着剤で接着笑。ま、ダメなら買えばいいですしね。お店のスタッフさんにもダメなら買うから入れといてって言ったからきっと次行った時にはあるだろうし。

レスポールって、だいたいこのトグルスイッチのノブとジャックのカバーが割れるんですねぇ。ギブソンのプラスチックパーツって何なんでしょうね笑

まあ、また使ってみてダメならスペアに替えようと思います。

2 件のコメント:

  1. そうそう。ワタクシはジャックカバーをメタルに換えてました。

    返信削除
  2. >謎さん
    ジャックカバーをメタルか、いいですねー。私のももう割れて一箇所は欠けてるのでメタルも考えよ!

    返信削除