2016年8月19日金曜日

譜面書きの日々。

8月に入ってからは音源制作と譜面書きの日々を送っております。

お盆のあたりはレッスン仕事はないんですけどね、その分自宅仕事と言うか、譜面書きやらなんやらをしているわけです。

教えに行っている教室の発表会の関係で毎年この時期に譜面を書くわけですけど、自分自身色々な譜面を読むので見やすい、読みやすい譜面を書くようにいつも気をつけ、心掛けています。

4小節ごとに書くとか、そんなのはもちろん当然ですけど、1カッコの位置やダルセーニョ、コーダの位置とかほんの少しの事で譜面って読みやすくなるし、そうすればより演奏自体に集中出来るようになりますからね。

譜面が読みづらいせいで演奏のクオリティが下がるなんて勿体無いですね。

さて、まだまだ譜面書きの日々は続きそうだなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿