2016年7月27日水曜日

Keliiのウクレレ。

最近仕事で使わせて貰っているのはKeliiのコンサートウクレレ。


オールコアでブラックナイロンとの相性が良い感じ。やっぱブラックナイロンって良いですね。落ち着いたサウンドで良いです。私のT'sもまたブラックナイロンにしてもいいなぁ。

前にも書いたけど、ワタクシはギター弾きなのでウクレレを弾く時はよりウクレレらしいものの方が好きなんです。なのでコンサートよりもシンプルなソプラノの方がウクレレらしくて好きだし、作りもあまりに良いものはギターみたいなサウンドに近づいてくるので、良い意味である程度チープなものの方が好きだったりします。

でもこのケリーはなかなか良いバランスなんですよねぇ。コンサートだけどコロコロと軽いサウンドで、ハワイアンらしくそこそこのチープさで笑、でもちゃんと最低限は押さえられてて弾きやすいんですよね。なかなか良い感じで、借り物ですが気に入ってます。

アコースティック楽器は本当にそのまま差が出やすいから面白いですね。ギターもウクレレも良い感じで楽しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿