2016年7月2日土曜日

やっぱりCachaoにトキメキ!

先日、移動の合間に久しぶりのお店を覗いて1枚だけ手に入れてきました。


Cachao!!

Master Sessions Volume.2

と、言うアルバムみたいです。企画盤かな?
これはどうもアメリカに渡ってからの作品みたいですね。プロデューサーもAndy Garciaです。

しっかし、内容が素晴らしいですね!一曲目からもう最高過ぎる。カチャーオのデスカルガ・アルバムが最高なのは言うまでもありませんが、ダンソンがまた最高なんですよね。どういうわけか家の中が1段階優雅になるんです笑

これ、1995年のアルバムみたいなので、当時のアメリカ、マイアミの情勢、状況等は良く分かりませんがとにかくカチャーオ御大が元気ですね。と、思ったらこの時すでに77歳(!)。でも元気なプレイだなぁ。アルバムとしても流れが綺麗であっという間に1枚聴き終えてしまう感じがあります。

いいですね、カチャーオ。定期的にくるカチャーオブーム今回もがっちりと心を掴まれました。楽しいだけじゃなくて、優雅じゃないとね。
しかしカチャーオ、外れがないなぁ。ウチのカチャーオアルバム、すべて好きで困りますね笑

やっぱりダンソンやチャチャチャ、ソンやボレロとか、キューバ音楽はアコースティックな古いのが好きだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿