2016年7月22日金曜日

ストラト3本。

色々あって、現在我が家にはストラトキャスターが3本あります。


ストラトキャスターって、大好きなギターなんですけど、個人的には鬼門と言うかなかなか弾くのが難しい楽器なんですよね。真ん中にあるサンバーストの62タイプなんて15年以上弾いているのに未だに弾きやすいときと弾きにくい時があったりする笑

ちょっとしたアンプのセッティングとか鳴らし方一つの問題だと思うんだけど、そういうところが気分屋的と言うか、不思議なところなんですよね。そして何故か憎めないと言うか。

しかしストラトって面白いですね。この3本、タイプがそれぞれ違うんですけど、同じストラトでも全然違う音がするのです。両側の2本はまだまだセッティングとか詰めた方が良い部分があるけど、それぞれの個性が面白いですね。

ところでシングルのエフェクト乗りってのは凄いですね。毎回驚きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿