2016年3月29日火曜日

アコギ選定眼。

今日は小学生の生徒ちゃんの楽器選びを手伝いました。

もう何年も教えている子だし、ギターも上手なんですが、そうは言っても小学生。なんて思ってたらとてもしっかり自分で弾き比べて沢山あるギターの候補の中でちゃんと絞って行くんですよね。最終的には私が頭の中で選んだものと同じもの3本に絞って迷いはじめたりして。

普段のレッスンでは演奏のことばかりで楽器のことなんてほとんど教えたことないのに、ちゃんと今まで弾いてきた経験の中で良し悪しに関する基準が出来てるんですよね。なんだか関心してみていました。

最後はとても良い個体をちゃんと選ぶことが出来たのでこちらも嬉しくなっちゃいました。これから長い付き合いになるギターに出会えるって幸せですね。

みんな私が思ってる以上に上達してるんだよなぁ。


写真は私のGibson LG-1。このギターもかなり弾いてるなぁ。長い付き合いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿