2016年3月26日土曜日

パッチケーブルを自作。

久しぶりにパッチケーブルを自作しました。


半田付け久しぶりだったなぁ。1年前くらいにABボックスを作ったからそれ以来かな。シールド作るのは何年ぶりなんだか。

シールド自作の半田付けって線が太いから苦手なんですよね。でも素人作業ながらなんとか良い感じに出来たし、何より普通に、問題なく音が出たのが良かったです笑。時間も2本で30分かからずなかなかサクッと出来るものですね。素人としては十分なタイムでしょう笑

組み合わせはMogamiの2524にスイッチクラフトと言う組み合わせ。まあ、定番なのかな?

今まで色々なシールドを試しましたが、結局のところモガミが好きです。あとCAJかな。あまり色付けしないでシンプルに出力してくれるケーブルが好きですね。スイッチクラフトはなんだかんだ耐久性が良い気がする。プラグはほとんど試してないですけど。

またシールドも作りたいなぁ。今度作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿