2016年3月1日火曜日

スパイス・スパイス。

日頃からこだわりはないけどカレーが好きで、ついに念願の所へ行く事が出来ました。


ふふふ、そうです、インド食材の専門店へついに行ってみる事が出来ました!

まあ、食べる分には日本風も欧風もインドもネパールもだいたいどれも好きなんですが、やっぱりスパイスからカレー作りたいじゃないですか。で、時々買ってやってはいたんですが、ついに念願叶って専門店に行く事が出来ました。
今まではネットなんかでレシピ見ながらやっていたんですが、基本のスパイスを手に入れたので何回か作ればこれからは適当に出来そうだな。

店員さん(店主さんかな?)も、とっても優しくて、聞いてみたら最初はこの辺のスパイスだけでいいよ、これはなくてもいいからまずはいらない、とか優しく教えてくれたので今回はシンプルなスパイスのみ購入。慣れてきたら他のスパイスを加えたりしてアレンジしてみようかな。

ちなみに、普段から作ってる人には当たり前だろう事で、こうやって書くといかにもこだわって手間がかかりそうだけど、実はシンプルに作る分にはスパイスから作るのって市販のルーを使うのと変わらないくらい簡単なんですよね笑。そのくせ美味しさだけはとびきりなんで、絶対スパイスからがオススメ。

早速明日作ろうかな。
そして必ずまた行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿