2016年3月7日月曜日

5L&N発表会オープンライブでした。

昨日はワタクシの生徒さんも参加しているバンド、5Lines&Notesのオープンライブでした。


まあこれ、平たく言うと発表会でして、バンドの演奏の他に個人での演奏があって、そのサポート、ゲストとしてお手伝いをしてきたのでした。

この回ももう5回目、前身となる発表会から合わせると6回目です。バンドも6年やってるんですね。素晴らしい事です。

今回は特に皆さんの上達を感じた回だったなぁ。みんなすごくフレーズを歌えてて、なかなかゆったりとリズムに乗って演奏出来ていた方が多かった気がします。初出演の方もとても良い感じに出来ていてこちらもサポート等しながら和やかに観ていられました。みんな良い緊張感で、しかも会場全体がとても温かい雰囲気でとても良かったです。

これも5L&Nの皆さんたちの温かい空気のおかげですね。バンドには参加していない初参加の方々も良い心地でいられたようで幸せな空気が流れていました。

最後はワタクシたちサポート陣も演奏して(なんとアンコールまでいただきました!)、盛り上がって終了。打ち上げも大盛り上がりで毎年恒例のこのオープンライブも無事終える事が出来ました。きっと来年もやりますよね!?

皆さんの緊張感や上達を観るの、とても楽しみだし、その間の練習や本番を知るからこそ私自身が教えられる事がたくさんあります。またこれからみんな練習して来るべき本番で楽しみましょうね! 

皆様お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿