2016年3月14日月曜日

打ち込みRec三昧。

いやいや、ちょこちょこと忙しい日々が続いております。ブログも書かないとですね。

今年に入って多いのが打ち込みやRecのオケ仕事。


今はとある人の笑、ソロライブ用音源を作ってます。これは全て打ち込み。ソロとかも入れて、普段弾けないピアノを使ってソロを弾いたり、コンピング入れたり、ってのが楽しいです笑。まあ、聴く人が聴いたらやっぱりギターっぽいのかなぁ。

前はロジックやデジタルパフォーマーを使っていた時期もあったのですが、現在はGarageBandです。これがね、良いんですよね!シンプルだけど私がやる事くらいなら全て出来るくらいの機能はあるし、何も問題ないんです。
打ち込みもステップ録音は出来ないけど、リアルタイムで弾いていって修正すれば何も問題ないし、結局のところエンジニアとかってほどの知識や技術もない、デモやオケを作るくらいだと私には十分過ぎるわけです。

ここのところ制作続きでちょっと上手くなってきたし笑、なかなか面白いです。

そのうち私のオケを使ったライブがどこかでお披露目されるかもしれません笑。

今のところギター入ってないけど笑

0 件のコメント:

コメントを投稿