2015年3月15日日曜日

改めて自作ファズ。

先日作ったけど、DCジャックのサイズを間違えて電池駆動のみだった自作ファズを直してアダプターでも使えるようにしました。


これで今度こそ完成?だと思います笑

DCジャック付け替えたら、何故かまだアダプターでは音が出なくて、色々調べたらどうも整流ダイオードに向きがあるらしく、逆に付いていました。

ハコの穴あけからやってるので見た目は結構ブサイクですが、なんとかちゃんと音は出ます笑
ファズって今まで買った事がなくて、どの状態が正しいのか正確には分からないんですが、ちゃんとジミヘンとか弾きたくなるから問題ないんだと思います笑

ノイズは多少あるにはあるけど、かなり歪むしこんなもんなのかな?って程度。なかなか今の演奏活動ではファズを使うようなライブはほとんどないと思うけど、レッスンでバンバン使っていこうと思います。試奏してみたい方は声かけて下さいね。

ファズは自作初心者のはじめの一歩に良いみたいですけど、それでも結構大変だったので私みたいな回路も何も分からない本当の自作初心者には別にオススメはしませんよ笑

でも楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿