2015年3月13日金曜日

ストラトらしく。

チューンナップしたストラト、調子良いです。大きい音で弾くと良い具合に低音が削れててストラトらしい巻き弦のトーン。オーバードライブをかけるととっても良い感じで、いつまでも弾いていたい感じ。


先日の5linesの発表会でも使ってみました。その時はオーバードライブにディレイを使ったけど、これがまたストラトりしいけど、良い甘さ加減で、全然ジャズでも問題なし。気持ち良く弾けました。

やっぱね、ギターはそのギターらしいトーンを引き出そうとするのが一番な気がするなぁ。ジャズらしくしようと変に手を加えるとストラトらしさがなくなるし、箱モノにもなりきれないしで中途半端になりますしね。やる音楽よりも、そのギターらしいトーンで弾いてあげれば、あとはプレイが良い方向に向かう気がします。ジャンルじゃないな。

しかし、やっぱストラトはオーバードライブですね。家にお気に入りのギターが多くて困るなぁ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿