2015年3月6日金曜日

3月度ワイコデスカルガでした。

昨夜のワイコデスカルガ、ご来場ありがとうございました!


今回もボーカル、サックス、ピアノ、ギター、ベースにドラムとバランス良く集まって楽しくデスカルガできました。曲もサルサ、ボレロ、ボサノヴァ、サンバ等幅広くて楽しかったですね!自分の番でなくても小物のパーカッションを振ったり叩いたりして皆さん楽しそうでした。今度いらした方もぜひ待っているだけじゃなくそれぞれ楽しんで頂けたら嬉しいです。

昨日はマスター梶川さんも一曲入ってもらって、難しいトゥンバオ(ベースラインを入れたギターのバッキングパターン)をこなしてました。2ー3踏みながら次回あたりはやってくれそうな予感ですね笑

個人的に昨日はワイコデスカルガでは初めてBOSSのプリアンプを使ってみました。このプリアンプ、フィードバックを抑えるノッチフィルターが手動とオートで2つあるので音の大きいアンサンブルでも便利なんですよね。さらに昨日はエレガットのアントニオサンチェスに付いてるノッチフィルターと、お店のアンプのも入れて四重のフィルターがあったのでさすがに問題なし、オートは結局使いもしませんでした。音もプリアンプを入れた方がやっぱりアコースティックな感じになりますね。ミュートスイッチがないのが難点だけど、そこは別で解決策を探すとしよう。

さて、毎月第一木曜日のワイコデスカルガ。次回は4月2日です!

次回からあの方復活かも?乞うご期待、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿