2014年8月10日日曜日

Wi-Fiからのブルース。

先日Wi-Fiのルーターが壊れました。

お客様センターに電話して新しいルーターを送ってもらうまで3,4日家でWi-Fiが全く使えなかったんですが、見事にWi-Fi中毒な事を再確認しました。YouTubeにまみれていたワタクシ笑

ついつい貴重な映像とか観ちゃうけど、実際のところ、実はそんなに有益な時間じゃない気がするんだよなぁ。Wi-Fiがない間、いつもネットを観るような時間も本を読んだり、CDを聴いたりしていて何とも言えない良い時間を過ごせた気がします。

まあ、Wi-Fi復活したらまた観ちゃってるわけなんですが苦笑

でもWi-Fiがない時、って言うか、シンプルに時間がある時どうするかって言うと最近聴いていないCDや本に目が行くんですよね。理論書をパラパラ繰ってみたりして以前は気付かない事に気付いてみたり。

で、今回特に良かったのがブルース。

元々好きなんですが、改めてブルースいいなぁって思いまして。そんなに沢山持っているわけではないんですが、BBに始まって、エルモア、マディ、リトルウォルター、フレディキングやバディガイ、ロバートジョンソンなんかを聴いてみてました。やっぱイイ!ですね。ブルース。シンプルだけど、ワイルドに見えるけど実は非常に繊細な音楽ですね。こういうのシンプルだからこそ細部に差が出て同じ事弾いても全然違うんだよなぁ。

自分でライブやら人前で演奏する事はなかなかないとは思いますが、やっぱブルースいいな。外せないですね。


B.B.Kingではこのアルバムが一番好き。セミアコ理想のトーン!

0 件のコメント:

コメントを投稿