2014年8月8日金曜日

ワイコデスカルガご来場感謝!

昨夜のワイコデスカルガにご来場の皆様ありがとうございました!


今回も沢山の方々が来て盛り上げてくださいました。
ボーカル、ピアノ、ギター、ベース、ドラム。パーカッショニストこそ来なかったけどまんべんなく来て盛り上がりました。ありがとうございました。

いやいや、しかし通常のジャズ系ジャムセッションと違ってラテン系セッションは濃い〜ですねー笑。コードはシンプルでも反復のリズムやフレーズなんでしょうかね?そしてこのセッション、ボサ系よりキューバ系が多いのがまた濃くて良いです笑

今回もキューバンスタンダードやメキシコの名曲なんかがボサより多かったんじゃないかな?もちろんボサも大歓迎です!他、ヨーロッパ系ラテンも誰か歌ってくれないかなー。

そして何より今回はパーカッショニストに間所直哉氏をお迎えしました!終わってみれば直哉君全曲参加の功労賞でした。私ですら一曲休んだのに、ありがとうございます笑
直哉君が素敵なのはセッションでも自分の納得いくところまでセッティングを追い込んでいるところ。ラテンって言う大きなくくりなのでセッティングに頭を悩ましてましたが、全く手を抜かずにきっちり要塞を組み上げておりました。またお願い出来たらいいなぁ。

次回ワイコデスカルガは9月4日、やっぱり木曜日です!
歌だけではなくインストの方も独特のグルーヴが楽しめるし、コードなんかはジャズよりシンプルですからね、お気軽にご参加下さい。お待ちしております!

アフターは昨夜来てくれたS君のおニューギターの試奏会。良い感じだったなぁ。歪ませてる人いたけど笑

写真は直哉君のセッティング途中(の一部)。


ではでは9月4日(木)にまた小岩BITでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿