2014年8月14日木曜日

Boss DD-3について。

定期的に使用しているディレイ、BossのDD-3。


中学生か高校生くらいに買ったのでもう15年以上、20年近いのかな?
なんだかんだこれでじゅうぶんなんですよね。シンプルでとっても良いです。ディレイタイムもこれくらいあれば私の用途ではじゅうぶん。

全然関係ないけど、一応日本製だそうです。巷で言うほど音色違うんですかね?試した事ないので分かりませんが。あまり変なところにこだわり過ぎないようにしたいものです(もう随分こだわってるって噂もあるけど)。

私の足もとでオーバードライブとディレイはほぼ必須。やる音楽によってはディレイよりリバーブにする時もあるけど、この残響効果はとっても大事なんですよね。ソロなんか弾くにはやっぱりディレイが良いし。って事でワタクシ、ディレイはだいたいのところ常時オンです。

このボスのDD-3はデジタルなんだけど音があまり硬くなくて良いですね。何よりコントロールがシンプルなのが良い。結局ずっと使ってるもんなぁ。この時期買ったペダルでいまだ現役なのはこれとクライベイビーだけです。全然壊れない笑


そうそう、近々このディレイも使うかもしれない、エレクトリックギターを弾くライブもあります。

・2014年8月28日(木)@自由が丘MardiGras
AbsoluteVibration 須田義和(dr)、高橋薫(vo)、斎藤健(sax)、西村雄介(b)、浅見出(g)
20:00~

ソウルフルだけど、コンテンポラリーな部分もあったり。
オススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿