2014年6月8日日曜日

iGiGのギターケース。

ソリッドのエレキギターはiGiGのG310Bと言うケースを使っています。


これ、何が良いって、上の写真の通り、レインカバーが標準装備しているんです。この梅雨の時期にとっても便利。ケースの下にレインカバー用のポケットがあるので他の収納の邪魔にもならないし、なんて素敵な設計だろうと思うわけであります。世の中のすべてのギターケースがそうなれば良いのに。

ケースとしては私が普段アコギとかで使っているNazcaのケースほど耐久性や軽さはないんですが、収納に関してはこちらも良いし、レインカバーも含めればなかなか良いですよ。ナスカほど高くもないのも良いし、見た目もスリムです。

で、昨日思ったんですが、このレインカバー取り外しが出来るので良く考えたら他のケースにも使えるんですよね。さすがにアコギのケースには無理かもしれないけど(でも試してはみたい)、他のケースで楽器を運ぶときには雨模様の日には良いかも。

しっかし、今では当たり前だけど背負えるギターケースって本当に最高ですね。もう10年以上前だけど、初めて肩掛けからリュック型のケースに変えた時の感動ったら今も忘れられないですもんね笑。ギターが半分くらいまで軽くなったのかと錯覚するほどでした。

ギターケースも色々です。

iGiG、なかなか良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿