2016年9月28日水曜日

ジョギングメモ103

9/28  6km

最近はロング・スロー・ディスタンス、LSDと言うものを取り入れている。まあ、ゆっくりと長い距離を、長い時間走りましょう。と、言うことです。要は長い時間走ることで有酸素運動を長く取る、と言う狙いなものなわけです。

最近は週に一度も走れないような時も多いので、せめて走れる時にはLSDで長く走るようにしているわけです。

しかし、ゆっくり走ると言うのもある意味難しいですね。今日は7分50秒/1km。8分〜8分30秒/1kmで走るのが理想なのですが、ふと気を抜くと7分30秒/1kmくらいまですぐに上がってしまう。しかし、それでも今までよりも遅いのは確かで、やはり余裕を持ちながら長い距離を走れるのし、走ったあとはなかなか爽快でやはり気持ち良いものです。

しばらくはLSDかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿