2016年10月3日月曜日

ABDと言うペダル。

購入してからずっと使用している、One Controlのディストーション。


Anodized Brown Distortion、アノダイズド・ブラウン・ディストーションと言うんですが、覚えづらい名前ですね。略すとABDでシンプルだけど特に覚えやすくもならないな。

しかし、これが良いんです。
ブラウンって言うくらいだからマーシャル系、中でもブラウンサウンドと言われる初期のEVHサウンドが狙いだと思うのですが、これがなかなかイイセンいってる感じなんですよね!まあ、似てるかどうかと言うよりも、ハイとローの出方がマーシャルっぽくて、且つ絶妙なミドルの粘り気なんですよね。

だいたいローが出るのは1人で弾くには気持ち良いけど、アンサンブルだとイマイチだったりしますからね。このペダルはそこら辺がなかなか絶妙で良いわけです。そして良く歪むくせにタッチに敏感。素敵です。

歪ませて演奏するの楽しいなぁ。今日もレスポールにこれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿