2016年9月24日土曜日

歪ませてバーンって。

さてさて、毎年の事ですが今年もこの時期。


発表会のサポートでロックからジャズまで幅広く演奏です。まだ1カ月ほどあるけど、そろそろ仕込みを始めないと、なわけです。

ロックやポップスって、ギターの場合リフとか決め打ちなものが多くてポジションや弦、運指が決まっていたりするとその通り弾くのにある程度覚えないとダメなんですよね。音符見ながらだとダメな場合があるのです。でもその分普段やらない曲やリズムで演奏出来て楽しかったりもする笑。

何よりマーシャルとかに繋いでバーンってでかい音で弾く事がワタクシの活動ではかなり少ないので大変だけど楽しいのです。いいんですよね、歪ませてパワーコード弾くの。ロングトーンでビブラートするの。

と、いうわけで仕込み開始です。まずはリフやユニゾン覚えなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿