2016年5月8日日曜日

ストラトウルトラ。

昨日は一日中このギターでお仕事。


90年代のフェンダー、ストラトウルトラ。

色々あって現在手元にあるわけで弾いているのですが、面白いギターですね。フェンダーには珍しくボディはメイプルだし、指板はエボニーですからね。ブリッジは2点支持でナットはローラーナットにロックペグ。ピックアップは当時の最先端?レースセンサーで、リアはハムですがミニスイッチでシングル、ハム(シリーズ)、ハム(パラレル)に切り替えられる、と。

ここまで書くとそんなのストラトじゃないじゃん、って思うんですが、これがどういうわけかちゃんとストラトの音がするから不思議なんですよねぇ。フェンダーって偉大と言うか、ストラトキャスターってすごいですね。

しかし、まだワタクシ好みではないのも事実。最低限ピックアップの高さと弦高は調整しないとなぁ。今度時間がある時にがっつりやらないとな。

そういうわけで今日は62スタイルのストラトでいきます。調整するまでウルトラさんはちょっとお預け笑


0 件のコメント:

コメントを投稿