2016年4月30日土曜日

録音デイズ。

今年はどうやらオケ制作と縁があるようで、相変わらずオケ制作仕事の日々です。


基本は打ち込みですが、ギターは生でやっています。なので欠かせないのがアンプシミュレーターですが、PalmerのPocket Ampが大活躍しています。制作そのものは打ち込み等デジタルで、PCでやっていますが、そこはアナログって言うね。

でもね、なかなか良いんですよ。特に歪みが。クリーンはオフにすると単純なD.I.になるんですが、それもまた意外と良い。デジタルのアンプシミュレーターも良いんですが、ツマミが少なくて操作がシンプルなアナログシミュレーターが好きです。まだまだ制作は続きますが、怒涛のギター入れはこれからなのでポケットアンプ君にも頑張ってもらいたいものです。

しかし、制作も慣れてくるものですね。ベースやキーボードの打ち込みが早くなってきました笑

ところで明日は某所にて初顔合わせの演奏。ペダルは何持って行こうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿