2016年4月15日金曜日

断線復活とエレガット入院。

昨日は久しぶりにチューンナップアーティスト・石井さんの元へ。1年ぶりくらいかな?ご無沙汰してましたがお会い出来て良かったです。


要件は2つで、1つ目はシャートラーピックアップの断線修理。この手の製品って何故プラグやジャックのような大事なところを安物にするんでしょうねぇ。他でコストを下げる部分なんていくらでもあるだろうに。と、言うことでプラグを替えてこちらはすぐ復活。

Amphenolと言うプラグだそうで、私はプラグのブランドなんてスイッチクラフトみたいな超有名ブランドとかしかろくに知らないですが石井さんオススメと言うことで装着しました。これで安心。早速明後日の演奏で使おうかな。

もう1つはエレガットのノイズ。


ハウリングにも強く信頼出来るので愛用しているアントニオサンチェスのエレガット。こちらはここのところ急にノイズが出始めていて、困っていたんですよね。石井さんの迅速な原因究明でいくつかの複合要因、かつピエゾ交換との事で入院決定。ノイズはどうしようもないですからね。元気になって戻ってきて欲しいものです。

その他別件でこちらの懸案事項も相談出来たし良い時間でした。

復活楽しみだなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿