2016年4月19日火曜日

ライヒの新しいアプリ。

私の一番好きな作曲家、スティーブ・ライヒ。彼の新しいアプリが出ていました。


Third Coast Percussionって言うアプリの名前でいいのかな?
この名前でアルバムが出ているんですよね。私はまだ持ってないんですが。おそらくそれに関連したアプリかと思います。

とはいえ、単純な音楽アプリで、楽譜もいらないしただ予め入力されている音を再生しながら好きなところにズラすと、あら不思議!ライヒのミニマルミュージックみたいになるじゃないですか!って、アプリ。結構楽しいです笑

前はClapping Musicのアプリで、こちらはこの曲のクラッピングパターンが結果的に練習出来ると言う面白ゲームアプリだったのですか、今回のは単なる音楽アプリっぽいですね。まあ、両方面白いので電車とかでやっていきます笑

しかし、ライヒ凄いなぁ。もちろん本人の企画ではないだろうけど、優秀なスタッフがいるんでしょうね。大御所中の大御所なのに素晴らしいです。


かっこいいじーちゃん。こんな年の取り方をしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿