2016年4月10日日曜日

ポップス、ロック、ファンクにフュージョン。

昨日は久々にとあるサポート仕事でした。


ポップス、ロック、ファンクにフュージョンの曲を一気に28曲。なんとか無事に終えました。

普段演奏するこの多いジャズやラテンと違って決まりごとが沢山あるのでコード譜だけ見てその場でパッと演奏出来ない分、サポートとはいえこちらも良い勉強になりますね。ゴリゴリのロックなリフやポップなイントロのカッティングとかって、なかなか自分から練習するような機会がないので、こういう機会があると良い練習になります。まあ、その間これにかかりっきりなので他の練習も出来ないですけどね笑

アンプは久々にマーシャル。


マーシャルいいですね。ってかクローズドバックのキャビネットが好き。

エフェクターも沢山使いました。


まあ、9割はオーバードライブかディストーションのどちらかのみとボリュームペダルのみだったから、重さに対してのパフォーマンスは悪いんですけどね笑。まあ、他のペダルも2曲ずつくらいは使っていたので省略するわけにもいかなかったですけど。
それにコーラスとかもう何年も使ってなかったからたまには使ってあげたかったってのもある笑

久々だったけど良い機会でした。

やっぱマーシャルいーなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿